商品説明

漆芸の伝統美を現代的に昇華させた、奥深い青色のグラデーションダイヤル
本作の最大の魅力は、漆の伝統と革新、さらにそれらを支える匠の高い技能が融合したダイヤルにあります。黒漆から深い青へと静かに移ろい、中央にほのかな光を宿すそのグラデーションは、伝統的な漆の作品では稀な色彩であり、唯一無二の存在感を放ちます。
この美しさは、華やかな様式とは異なり、静寂の中に深みと美を見出す日本独自の美意識に根ざしています。


匠の研ぎ澄まされた感覚が欠かせない繊細な工程
漆芸ダイヤルの色合いは、黒漆との調和を追求し、彩度を緻密に調整することで生まれた深い青色です。熟練の匠が幾重にも塗り重ねることで、静謐で重厚な美しさを湛えています。
複数回にわたり、塗りと砥石による研ぎを繰り返し、最終工程では熟練の匠の指先の感覚でダイヤルを磨き上げることで、奥行きのある艶感や繊細なグラデーションを実現しています。
本ダイヤルは柔らかくカーブを帯びており、その曲面に沿って均一に研ぐためには、ダイヤルの角度を精緻に調整する必要があります。この繊細な工程には、匠の研ぎ澄まされた感覚が欠かせません。


繊細かつ立体的な高蒔絵
12か所のインデックスや「CREDOR」ロゴ、6時位置の「Goldfeather」は、全て高蒔絵で描いています。繊細かつ立体的な高蒔絵が生み出す陰影は、ダイヤルに奥行きと豊かな表情をもたらします。
高蒔絵にはプラチナ粉を採用し、深みのあるダイヤルカラーとの美しいコントラストを生み出しました。プラチナ粉は非常に硬質で、微細な粒子への加工が困難なため、蒔いた金粉を磨く際に用いる鯛牙に加えて、金属ヘラも駆使し、丹念に蒔絵を磨き上げています。


クレドール薄型メカニカルムーブメント
厚さわずか1.98 ㎜の極薄メカニカルムーブメント「キャリバー6890」を搭載。限られた組立師しか組み上げることができない特別なムーブメントです。


羽根のように薄く、軽やかなプラチナ製ケース
本作はプラチナ製ケースで仕立てています。
ストラップには、当社も加盟しているLWG(レザーワーキンググループ)の認証を取得しているタンナーで生産されたレザーを使用しています。

商品詳細

限定数量
25本
駆動方式
メカニカル 手巻
キャリバーNo
6890
ケース材質
プラチナ950
バンド材質
クロコダイルストラップ(紺)
プラチナ950製美錠
ガラス材質
ボックス型サファイアガラス(内面無反射コーティング)
ダイヤル
漆芸ダイヤル(ディープブルー)
精度
日差+25秒~-15秒
サイズ
縦 43.2 mm 横 37.4 mm 厚さ 8.1 mm バンド幅 19 mm
その他の仕様
最大巻上時約37 時間持続石数22石シースルーバック
防水
日常生活用防水
耐磁
あり

ご購入時のポイント

天満屋カード[年会費1,100円(税込)]
5%
250,000ポイント
天満屋カード「タスカ」[年会費 無料]
1%
50,000ポイント

ご購入の際は、天満屋でのお買物なら現金でもクレジットでもポイント付与される天満屋カードのご利用がおすすめです。

TOP
CONTACT RESERVE